運営チーム

 

Yoshishige Komaki 

理事長

Yoshishige Komaki
1997年KIST創立。以来理事長としてKISTの創立の理念を守り、発展のため学校運営に関わってきました。

  

 Mr. Jeffrey Jones

学校長

Jeffrey Jones
Mr Jonesは2005年から2008年までの間、KISTのセカンダリースクールにて数学教科主任とCAS(Community & Service)コーディネーターを兼任していました。また、2013年に教育部門ディレクターとしてKISTに戻り、2014年8月には学校の教育部門を監督するため、学校長に任命されました。2013年にKISTに戻ってくるまでの間には、日本のインターナショナルスクールや、政府から一条校として指定された私立の学校にて、アドミニや教員としての様々な役職を経験し、それぞれの学校でIBアジアパシフィックの学校訪問チームのメンバーでもあります。Mr Jonesはカナダのバンクーバー出身で、ブリティッシュコロンビア大学の学士号(数学と心理学)と教育学士号(セカンダリーの数学)を保持し、修士課程(Educational Leadership)をカルガリー大学にて終えています。仕事以外では、読書、マウンテンスポーツ、ゴルフや家族の時間を楽しみとしています。Mr Jonesの娘さんはKISTの生徒です。

  

Mr. Kevin Yoshihara

エレメンタリースクール校長

Kevin Yoshihara
Mr Yoshiharaは、2009年8月から当校の一員として、エレメンタリースクールのGrade 4、5クラスの担任を務めた後、2012年K1からGrade 5までの責任を持つエレメンタリースクール校長に任命されました。これまでカナダ、クエート、中国と各国の学校で教員として、またコーディネーターとして指導にあたってきました。Mr Yoshiharaはヴィクトリア大学の教育学士課程を卒業し、Northern Arizona Universityにて教育学修士号を取得しました。また、国際バカロレア機構ワークショップリーダーとしてアジア太平洋地域にて教員を対象とした様々なワークショップを展開するなどと活躍をしています。オフの時間には水泳、サイクリング、ジョギングを楽しみとしています。カナダ出身のMr Yoshiharaは、二人の息子をもつお父さんでもあり。お子さんは現在KISTに通っています。

  

 Mr. Clay Bradley

エレメンタリースクール副校長

Clay Bradley
Mr Bradleyは、エレメンタリースクールのGrade 3の担任として2012年8月にKISTの一員となり、2013年にはPYPコーディネーターにも任命されました。2014年にはエレメンタリースクールの生徒数の増加に伴い、日々の学校運営をサポートするため、PYPコーディネーターとしての任務に加え、エレメンタリースクール副校長に任命されました。Mr Bradleyはハワイ大学で哲学と特殊教育の学士号を取得しました。過去20年間ハワイや関西の各校において教育として指導を行ってきました。オフの時間にはランニング、サイクリング、絵画やギターの演奏を楽しんでいます。Mr Bradleyの長女はKISTの卒業生で、次女は現在もKISTに在籍しています。

   

Mr. Mark Cowe

セカンダリースクール校長

Mark Cowe
Mr Coweは2007年8月にGrade 11とGrade 12の IBディプロマ コーディネーターとしてKISTの一員となり、2011年DPコーディネーターとしての任務に加えて、セカンダリー副校長に任命されました。また、2014年8月にセカンダリースクール校長に任命されました。エディンバラ大学にて、近代史と政治学の文学修士号を取得後、ノッティンガム大学で教育免許を取得し、現在バース大学にて国際教育学修士号取得へ向けた研究を続けています。Mr Coweは1999年から日本に来るまで、イギリス、カタール、エルサルバドル各国の学校で教員として、また責任のある立場で指導にあたってきました。また国際バカロレア機構のワークショップリーダーや歴史、知識の理論(TOK)の2教科の試験官にも採用されています。オフの時間にはゴルフ、テニス、ハイキングなどを楽しんでいます。