LEAPよくあるご質問

LEAPよくあるご質問
 
•    子供(生徒用)のメールアドレスがわかりません 。どこを見ればいいですか?
生徒用メールアドレスは、KIST保護者メール画面上のアドレス帳からご確認いただけます。アドレス帳を開くには、こちらからKISTメールにアクセスしてください。ログイン後は、People をクリックし、お子さんの名字をタイプしていただければ、アドレスを検索できます。

•    先生からの推薦がない場合もサポートクラスに申し込めますか?
推薦なしでのお申し込みの場合、LEAPコーディネーターとお子さんの担任がレベルの確認をいたします。サポートを受けるにふさわしくない・必要がないと判断されれば、サポートクラスへの在籍はできません。基本的に、推薦を受けた生徒の申し込みが優先されます。

•    子供が発展クラスに参加できるかを知るにはどうしたら良いですか?
おこさんが成績表または診断テストで学校の期待値に達している、または期待値を超えていると判断されていれば、参加できます。もし、お子さんの到達度を確認なさりたい場合は担任にお問い合わせください。

•    LEAPには宿題がありますか?
  生徒には、学年に応じて週1-2回LEAPから宿題が出されます。

•    学期の途中からLEAPに参加させる場合はどうなりますか?
空席がある場合、学期途中からの参加も可能です。途中参加の場合、料金は週割りで計算されます。詳細はleap@kist.ed.jp にお問い合わせください。
 
    状況が変わり、コースをキャンセルしなければなりません。どうしたら良いですか?
こちらからLEAPキャンセルポリシーをご確認ください。

•    授業がキャンセルされた場合の返金はありますか?
学校スケジュールの変更等によるキャンセルの場合のみ返金を致します。体調不良など、個人的な事情による欠席や天候(台風や大雪)による授業の中止の場合、返金は行われません。詳細はこちらからLEAPキャンセルポリシーをご確認ください。

•    指導は誰が行うのですか?
KISTで提供する全てのLEAP クラスは、適切な英語・算数指導の経験を持つKISTスタッフが行います。

その他のご質問は、下記アドレス宛にメールでお問い合わせください
leap@kist.ed.jp
                                                                   

                                      
    お申込みはこちら           料金                  カレンダー